ブラウザ三国志プレイ日記
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-07 (土) | 編集 |
久々に更新しました
しばらく更新が止まってしまって申し訳ございませんm(__)m

なぜ更新したかというと新たなネタが投下されたためですw
そう皆様もご存じのとおりプレミアム鯖のアップデートについてです。
わざわざ運営から書簡でアップデートの書簡が届いたのでつい見てしまいましたw
そしてその内容とは・・・・

便利機能のアイテム化!

なんぞそれ?w

○便利機能のアイテム化(仕様変更)
  ・現在の便利機能の仕様(CPを消費して直接使用する)を、
   対応するアイテムを使うことで効果が発揮される仕様に変更します。
  ・アイテムは、CPを消費して購入します。

これって使った金額を分かりにくくする作戦なのか!?
でも私が思うに狙いはコレクターの心情をついたものではないのかと推測。

アイテム化することにより様々なアイテムが付与されていくと思いますが
コレクターはそういったものを集めたがる習性があります(仕事上の経験より)
自分になんかアイテムが付いたとかあるとなんか得した気分になっちゃうんですよね~
さらにアイテムなのでCPよりイベントなどでもばら撒き易いってこともありますね

そしてもう一つ重要な点
CPはポイントなのでお金にかなり近い存在と言えますが
アイテムはそれ自体で意味があるもので
お金とは直結しづらいとも思えます。

CPだと、もしブラ三が終了するときがきたとしても

CP余ったんだからその分の金返せ
と利用者からクレーム出されると対応に非常に困るんではないでしょうか。

しかし、アイテムだと

利用者「アイテム代返せ!」
運営「アイテムはお客様がすでに購入したものですし、アイテムはそれを持ってることで効力があります」
運営「ですので購入されたアイテムの返金は致しかねます(`・ω・´)キリッ」


とも言われかねない。

※現在と同じように、ゲーム内の各画面から
   CPを消費して直接便利機能を使うことも可能です。

とあるので大丈夫だとは思いますがw


○チュートリアル改修
ちょwwww水鏡先生卒業!?wwww

suikyou.gif


水鏡先生「今日、ここで、大きな決断をさせて下さい。 わし、司馬徽は チュートリアルを卒業します。」

Ω ΩΩ<な、 なんだってー!

水鏡先生「みんなワシのことなんてみておらんし、いなくてもいいんじゃないかな・・・」

水鏡先生「とでも言うと思ったか?wwwこれはワシのカード化のフラグよwww」

諸葛亮「先生URでいきなり登場とかしそうで怖い(;´∀`)」



※内容は私の推測ですので事実とは異なることがございます。




袁術「わしのカードの話題はオワタ\(^o^)/ 」


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。