ブラウザ三国志プレイ日記
-------- (--) | 編集 |

2012-04-16 (月) | 編集 |
今回は他鯖の近況報告を書いてみようかと思います。
他の鯖では戦争じゃNPC攻略じゃと忙しい毎日?(戦争は配下なので忙しくないけどw)
送っていますが今回はレベリングや付与の成果を少しだけ発表

今期のカード育成計画
・飛将付与
・飛蹄付与
・神医の術式付与
・兵器の極撃付与
・防御武将
・攻撃1万↑移速150↑
・その他秘密w


まず始めに挑戦したのは兵器の極撃

・・・いきなり合成後の写真撮り忘れた・・・orz

そのカードは今どうなったかというと

兵器の極撃

中確率付与でしたがきっちり成功しました^^



次に挑戦したのは神医の術式
今まで付与したことのないスキルでドキドキです



結果
神医2

やりました!いきなり成功しました!
隠しスキル付与には苦い思い出があってびくびくしていたのはナイショw



3番目の挑戦も神医の術式



結果
神医1
やばいノってる!隠し2連発で成功!!
レベル上げも大変なので思わずUR趙雲につけたけれど・・・
スキル上げ不可能・・・orz
でも成功したから全然おk^^

その後防御武将など順調に育っていますが
防衛上のため割愛

残るは飛将及び飛蹄進軍の付与となりました!

まずは飛将にチャレンジ!



結果
飛将

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
見事一発で大成功!!!!
ここまで隠しの失敗なく順調にきているのが怖すぎる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

勢いで飛蹄進軍にもチャレンジ!

ここまで来たらなんか失敗する気がしないw
ただ成功率48.18%ということは半分以上は失敗なわけであって
次来てもおかしくはないとだんだん怖くなってきます・・・

「フラグがたったー!」というハ○ジっぽい声もどこからか聞こえてきます・・・ヤメテー(>_<)

いやな予感がしながらもササーッとカーソルを動かし・・・


ポチッ











飛将飛蹄楽進


うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

やったーーーーーーーーーー!!!!!!!

なんじゃー!?このとんでもない奇跡は!!!


ちなみに隠してある部分については個人保護のための配慮ですw

それにしても今回は幸運すぎた
私は明日辺り不慮の事故にあうかもしれません・・・・


ブラウザ三国志


終わらないけどねw


2012-04-07 (土) | 編集 |
久々に更新しました
しばらく更新が止まってしまって申し訳ございませんm(__)m

なぜ更新したかというと新たなネタが投下されたためですw
そう皆様もご存じのとおりプレミアム鯖のアップデートについてです。
わざわざ運営から書簡でアップデートの書簡が届いたのでつい見てしまいましたw
そしてその内容とは・・・・

便利機能のアイテム化!

なんぞそれ?w

○便利機能のアイテム化(仕様変更)
  ・現在の便利機能の仕様(CPを消費して直接使用する)を、
   対応するアイテムを使うことで効果が発揮される仕様に変更します。
  ・アイテムは、CPを消費して購入します。

これって使った金額を分かりにくくする作戦なのか!?
でも私が思うに狙いはコレクターの心情をついたものではないのかと推測。

アイテム化することにより様々なアイテムが付与されていくと思いますが
コレクターはそういったものを集めたがる習性があります(仕事上の経験より)
自分になんかアイテムが付いたとかあるとなんか得した気分になっちゃうんですよね~
さらにアイテムなのでCPよりイベントなどでもばら撒き易いってこともありますね

そしてもう一つ重要な点
CPはポイントなのでお金にかなり近い存在と言えますが
アイテムはそれ自体で意味があるもので
お金とは直結しづらいとも思えます。

CPだと、もしブラ三が終了するときがきたとしても

CP余ったんだからその分の金返せ
と利用者からクレーム出されると対応に非常に困るんではないでしょうか。

しかし、アイテムだと

利用者「アイテム代返せ!」
運営「アイテムはお客様がすでに購入したものですし、アイテムはそれを持ってることで効力があります」
運営「ですので購入されたアイテムの返金は致しかねます(`・ω・´)キリッ」


とも言われかねない。

※現在と同じように、ゲーム内の各画面から
   CPを消費して直接便利機能を使うことも可能です。

とあるので大丈夫だとは思いますがw


○チュートリアル改修
ちょwwww水鏡先生卒業!?wwww

suikyou.gif


水鏡先生「今日、ここで、大きな決断をさせて下さい。 わし、司馬徽は チュートリアルを卒業します。」

Ω ΩΩ<な、 なんだってー!

水鏡先生「みんなワシのことなんてみておらんし、いなくてもいいんじゃないかな・・・」

水鏡先生「とでも言うと思ったか?wwwこれはワシのカード化のフラグよwww」

諸葛亮「先生URでいきなり登場とかしそうで怖い(;´∀`)」



※内容は私の推測ですので事実とは異なることがございます。




袁術「わしのカードの話題はオワタ\(^o^)/ 」


2012-03-25 (日) | 編集 |
過去のカードはどんどんゴミになる
それがブラ三仕様

新しく追加されたカード達が暴れまわり
つい最近やっとの思いで上位スキルを付与し
一生懸命に育てたカードを持つ人たちが悶絶する

どん底にたたき落とすカード達が彼らだ!

孫堅

孫堅パパが拠点襲撃を引っ提げ3.5コスで登場!!
UR魏延の方がスキル1レベル分効果は高いのですが
孫堅はSR!URの魏延よりスキルレベルを上げるのはやりやすい!・・・はずw
レベル1ですでに極撃レベル4を上回ってますw
スキルを上げた日にはとんでもないことになりそう・・・
おまけにNPC拠点の場合はさらに攻撃力が上がるというチート仕様

さらに!
付与可能なスキルの中に槍戟鬼神
そして隠しに!

槍兵の大極撃

今までURの魏延と姜維でしか付与できなかったスキルがSRで付与可能に!

運営「一つで何でもできる万能カードすばらしいでしょう?」
獲物「でもお高いんでしょう?」
運営「SRだから出やすいと思いますよ~それに今確率2倍になってるのであなたも引けるはずです^^」
獲物「どうせ高くなるだろ!」
運営「大極撃付与もお勧めですCP使えばさらに成功率が上がります!」
獲物「世の中金か!金なのか!」


そして2人目
徐晃
徐晃が馬に乗ってやってきた!
ナント!
騎兵の猛攻Lv3!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

先に実装された関銀屏さんSPカード以外でも早くも追い抜かれましたwww

銀屏「槍のほうがニーズがあるって知らないのかしら?じいさんといい徐晃さんといい槍を持たないなんて愚かねっ!い、言っておくけど!べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!」

てか始めから騎兵科の攻撃+52.5%ってことは
レベル0でも攻撃力640を超える!?
三国志最強呂布もたじたじw

呂布「同じスキル付与可能にさえなれば俺の方が・・・(TдT)」

現時点で最強クラスまで上り詰めた徐晃
あなたも育ててみてはいかがですか?

獲物「でも、お高・・・(略)」

そんな感じで私がひいたのは関銀屏でした
てなわけでSR引けたので良しとしましょう

べ、別に悔しくなんてないんだからねっ!



袁術「おーい。ワシの出番はまだかの?」


2012-03-19 (月) | 編集 |
ついに始まった1-8鯖の大戦争!
修羅 vs OGame

前々からよく比較されてた両者ですが
戦ったらどっちが強いんだろう?
という皆様の声にお応えして

ついに実現!

お互い強力な同盟ですが他同盟も交えて
保護期間明けから鯖全体を巻き込もうかという大イベントになりましたね!

飛将が駆け回りUR劉備やUR黄蓋の車が蹂躙する
恐ろしい戦争です・・・
生半可な防御武将ではとても太刀打ちできるレベルではありませんね・・・

そういう私はすでに引退を決めていましたが
とある人に少しだけでもいいので手伝ってほしいと依頼を受け
援軍だけ参加することになりましたw

戦争開始から1時間ほど経過してみると
もうお互いの同盟で配下になってる人出てるし!
早すぎでしょwww

今後どうなっていくかわかりませんが
まあ他鯖のことより今の鯖の方を考えていこうw

だって引退だし・・・


ついに大獲の変の目玉が!

<その1:【大獲の変 其の弐】キャンペーン>
 ・ブショーダスゴールド/シルバー/ライト(※)の排出率を、
  期間中、大幅変更します。
 ・R以上の各レアリティの排出率が、
  それぞれ通常時の2倍となります!!


やっぱこれでしょ!
ここで出なけりゃどこで出る!!

といいたいところだけど
今まで散々期待裏切られてるからなあ・・・
良いカード引ければラッキーって考えで行こう・・・

2012-03-11 (日) | 編集 |
16鯖も始まってから5日は経過したわけですが
鯖始まった直後の内政でいっつも悩む・・・
本拠地施設のレベルはどこまで上げたら序盤は効率がいいのか
色々考えてしまう
1期は特に武将が育っているわけではないため
それ次第で全然進め方が変わってくるのも難しいところですね

それにしても蜀SPのラインナップは良すぎますねw

【UR劉備】
劉備
UR黄蓋をさらにパワーアップした上位スキル持ち
城・砦・村への追加ダメージ160って・・・
劉備、黄蓋のコラボレーションで恐ろしいことになります

劉備「黄蓋殿!私が投石器で黄蓋殿を飛ばすので砦に体当たりを頼む!」

黄蓋「ちょwwwおまwwwそれなんて南○人間砲弾!?Σ(゚Д゚; 」

劉備「いや超人の書籍にもいつもの力を倍々にしていくと1200万パワーになると書いてあった」

黄蓋「そっちかい!しかもそれ角しか折れてないじゃん!死亡フラグだって!(TдT)」



【SR黄忠】
黄忠
これまた良カード
初期スキルが自動発動スキルでしょっぱなから攻撃力が53.2%アップ
さらには付与で隣地猛攻あり勇将飛矢ありと涎ものの合成カード
特に隣地猛攻は10マス限定とはいえ飛将を超えるスキル

関羽「黄忠殿あなたの亡きあとは私が隣地猛攻を受け取らせていただきます」

黄忠「まるで儂に保険金でもかけているような言い草じゃの・・・(#^ω^)」

関羽「今は槍の時代なんですよ。私にお任せを」

黄忠「なんで儂の矢は離れた所から当たらんのじゃ?><」


運営「ブラ3の仕様です」


他にも飛将素材のR糜夫人とUC最強UC関羽など
どれもいいものばかりですな~

引くのほとんど関羽だけど・・・

